身長を伸ばすサプリメントのおすすめならこれで決まり!

身長を伸ばすサプリメントのおすすめならこれで決まり!

 

身長を伸ばすサプリメントは、成長期真っ只中の子供たちが欲しい栄養素を手軽に補えるサプリメントの事を指します。アミノ酸やビタミン・ミネラル、アルギニンなど、各メーカーによって成分は様々ですが、1日の摂取基準量を摂る事で、食事と併せてほぼ全ての栄養をカバー出来てしまいます!

 

ですが、最近では身長を伸ばすサプリメントも数多く出回るようになり、どのサプリメントが1番効果があるんだろう...と頭を悩ます親御さんも少なくありません。

 

もし、身長サプリ選びにお悩みであれば、このページをじっくり見てみて下さい。きっと、あなたのお子さんに合ったベストな身長を伸ばすサプリメントが見つかるはずです!

 

身長を伸ばすサプリメントを摂るメリットとは?

 

成長に必要な栄養が摂れる!

 

身長を伸ばすサプリメントを飲むと、成長期に必要な栄養を簡単に補う事が出来ます。ただ、全てのサプリメントから同じ成分が摂れる訳ではなく、各メーカーごとにメインとして配合されている成分、その他摂れる成分などは多少異なってくる場合があります。

 

お子さんには何が足りないのかを判断して頂き、1番合った身長を伸ばすサプリメントを選択するようにしましょう。

 

少食の子でも安心!

 

成長のためにはご飯をたくさん食べる必要がありますが、生まれつき食が細く、なかなか量を食べられない子供もいます。

 

そんな中でも身長を伸ばすサプリメントであれば、多くがお水に溶かして飲むタイプや、お水と一緒に流し込むタイプのものですので、食欲に左右される事なく手軽に栄養補給が出来るメリットがあります。

 

普段の1日3食の食事+身長を伸ばすサプリメントで、1日に必要なほぼ全ての栄養素をカバーする事が出来るでしょう。

 

どんな身長を伸ばすサプリメントを選ぶべき?

 

とことん栄養に拘ったものを選びましょう!

 

身長を伸ばすサプリメントを購入の際にここだけは見ておくべきポイントの1つが、「そのサプリは栄養に拘っているか」になります。

 

食品やサプリメントの栄養表記には、配合量が多いものから記載をしなければいけない決まりが定められています。そのため、購入しようと思っている身長サプリの成分をしっかりチェックをし、どのような素材が最も使われているかを見て行く必要があります。

 

気を付けなければいけないのが、砂糖や甘味料が1番最初に記載されている身長を伸ばすサプリメントです。高い値段を出して購入をしても、成分が適当では意味が無くなってしまいます。

 

子供が続けやすいものを選びましょう!

 

子供は飽きっぽいですから、出来る限り長続き出来る身長を伸ばすサプリメントを選んでいきたいところです。サプリの形状にも複数ありまして、粒タイプのものや水に溶かしてジュースのように飲めるものなど様々です。

 

1番選ばない方が良いものとしましては、子供が飲むにはきついと感じる大きさの錠剤のサプリメントです。

 

これだと飲むのにも苦痛を感じてしまいますので、せっかく購入をしても続かなくなってしまう可能性が高いです。

 

粒タイプの身長を伸ばすサプリメントを選ぶのであれば、子供でも簡単に飲めるような小さくコンパクトに作られたものを選ぶのがおすすめです。

 

定期縛りが無いor少ないものを選びましょう!

 

多くの身長を伸ばすサプリメントの場合、公式サイトの定期コースから注文をする事で格安で購入出来ます。商品によっては通常価格の半額以下で買えてしまう場合もあるようです。

 

しかし、定期コースと言えば気になるのが縛りですよね。最低◯◯回は続けなければ解約が出来ない...と言った縛りが付いているため、万が一子供に飲ませてみたけど体質的に合わなかった...などと言う事も考えられます。

 

そのため、身長を伸ばすサプリメントを購入時のポイントとして、定期縛りが無いor2カ月程度など、出来る限り短めのものを選ぶと良いでしょう。

 

身長を伸ばすサプリメントのおすすめランキング!

 

これらの3つのポイントを踏まえ、総合的に判断したところ、本当におすすめ出来る身長を伸ばすサプリメントランキングは以下のようになりました。

 

カラダアルファ
カラダアルファはスピルリナを主軸とした身長を伸ばすサプリメント。スピルリナには、18種類のアミノ酸を始めとした、ビタミン・ミネラル、さらには鉄分や亜鉛など、成長期の子供たちに嬉しい成分が詰まっているのが特徴です。カラダアルファの原料も、砂糖や甘味料などは使用しておらず、必要なものしか含まれていません。保存料や着色料もフリーですので、小さなお子様でも安心して飲ませて上げられます。摂取目安量が1日10粒とやや多めなのがネックですが、成分に拘った身長を伸ばすサプリメントをお探しであれば、カラダアルファで決まりです!
価格 容量&摂取目安量 評価

単品⇒7,200円
3袋セット⇒19,800円
6袋セット⇒36,000円

1袋に300粒入り、1日10粒目安 身長を伸ばすサプリメント

ドクターセノビル
ドクターセノビルはお水に溶かし、スッキリ美味しく頂けるグレープフルーツ味が特徴の身長を伸ばすサプリメントです。メインとなる成分は「アルギニン」。アルギニンは成長ホルモンの分泌に働きかけてくれますので、毎日汗を流すスポーツを頑張る子供におすすめです。値段は他の身長を伸ばすサプリメントに比べてやや高めなものの、成分&飲みやすさを考慮して2位とさせて頂きました。ただし、原料の一部に卵、大豆、ゼラチンを使用していますので、これらのアレルギーをお持ちのお子様には注意が必要です。
価格 容量&摂取目安量 評価

単品⇒19,800円

 

定期コース⇒初回4,980円、2回目以降9,800円

1袋に60袋入り、1日2袋が目安 身長を伸ばすサプリメント

アスミール


たった1杯を牛乳100mlに溶かして飲むだけで、カルシウムや各種ビタミンを70%以上しっかりと補えるのがアスミールです。亜鉛やアルギニンなども含まれていますので、丈夫な身体作りをきちんとサポートしてくれます。味も美味しく続けられるココア味ですので、飽きる事なく毎日楽しく続けられるのもアスミールの魅力の1つとなっています。合成着色料、合成保存料、合成甘味料がフリーですので、食品添加物が気になる親御さんにもおすすめです。
価格 容量&摂取目安量 評価

単品⇒4,102円
定期コース⇒初回500円、2回目以降3,686円

1袋180g、1日6gを目安に 身長を伸ばすサプリメント

 

カラダアルファがランキング1位の理由

 

成分にとことんこだわり抜いている!

 

カラダアルファは他の身長を伸ばすサプリメントに比べて、余分な物がほとんど含まれていないポイントが評価が高いです。

 

栄養満点でスーパーフードとも呼ばれているスピルリナを筆頭に、ミネラルたっぷりのアクアミネラルやひじき末、骨をサポートしてくれるコラーゲンなどが配合されています。

 

他のサプリメントは飲みやすさを重視しているため、甘味料や砂糖、ココアパウダーなどが使用されている場合が多いのですが、カラダアルファは粒タイプであるため、余計なものが含まれていないのが子供にとって安心出来るポイントになります。

 

まさに少数精鋭の成分と言う言葉がピッタリの身長を伸ばすサプリメントです。

 

飲みやすい小粒タイプ

 

ランキングの3商品の中では、カラダアルファは粒タイプであるため、1番飲みにくいかもしれません。

 

ただ、他の粒タイプ全般と比較をしてみると、粒も小さくて飲みやすい形状をしているのが特徴です。直径も8mm、形も丸みを帯びたフォームとなっているため、口コミでも「思っていたより飲みやすい」「毎日続けられている!」と言った口コミも多く寄せられているようです。

 

1日10粒は多いと感じるものの、一度に10粒ではなくて1日の中で数回に分けて飲む方法もあります。

 

縛りが無いので安心して始められる!

 

カラダアルファは他のサプリメントと違い、購入方法に定期コースでの注文はありません。

 

定期コースですと毎月同じタイミングで届けてくれる便利さはありますが、飲まない日々が続くとどんどん溜まって行ってしまいますし、辞めたいと思った時には面倒くさい解約の手続きもしなければいけません。

 

カラダアルファの場合ですと単品、3袋セット、6袋セットの3つのコースから注文が出来、子供のペースに合わせてその都度購入が出来ます。

 

ちなみにですが、ほとんどの方が3袋セットから始められているようです。まずは3カ月間続けてみて、その後も子供が続けられそうであれば6袋セットでリピートされているようですよ。

 

もちろん、本気で身長を伸ばしていくのであれば、最初から6袋セットでも問題はありません。値段についての詳しい情報は、カラダアルファの値段のページでご確認頂けます。

 

▼▼カラダアルファの販売ページへ!▼▼

 

 

2位ドクターセノビルの特徴

 

アルギニン含有量はピカイチ

 

身長を伸ばすサプリメントのドクターセノビルは、アミノ酸の成分の1つであるアルギニンの含有量がずば抜けて多いのが特徴となっています。

 

1袋あたりにつき、2,500mgのアルギニンが含まれており、摂取目安量の2袋を飲めば5,000mgを確保出来ます。豚肉100gあたりですと1,000mg程ですので、手軽にアルギニンを摂取したい方に向いている身長を伸ばすサプリメントです。

 

体重50kgの人は1日あたり5,000mgのアルギニンを摂るのが良いとされていますので、食事で足りない分を補いたい時には便利ですね。

 

スポーツっ子にクエン酸入りが嬉しい

 

ドクターセノビルは主成分であるアルギニン以外にも、クエン酸が含まれているのが特徴の身長を伸ばすサプリメントです。クエン酸と言えば、疲労回復にもってこいの成分で、アスリートなども好んで摂取していると言われています。

 

疲れが溜まってしまうと、満足に練習が出来なくなってしまいますよね...。

 

それでいて味も爽やかなグレープフルーツ味ですので、スポーツ中、或いはスポーツ後にストレス無く飲む事が出来るのもドクターセノビルが選ばれている理由の1つとなっているようです。

 

90日間もの返金保証付き!

 

身長を伸ばすサプリメントを購入をしても、万が一体質的に合わなかったらどうしよう...と言った不安も付きものです。そんな方でも安心して注文出来るのがドクターセノビルです。

 

ドクターセノビルの販売元、株式会社エメトレの公式サイトの定期コースから注文をしますと、90日間の全額返金保証制度がもれなく付いてきます

 

仮にも3か月分、3箱全て使い切っていたとしても適用されますので、返金期間が長めの身長を伸ばすサプリメントをお探しであればドクターセノビルが向いているかもしれません。

 

▼▼ドクターセノビルの販売ページへ!▼▼

 

 

3位アスミールの特徴

 

1杯で不足しがちな栄養が補える

 

牛乳に溶かしたアスミールは栄養満点!たった1杯で

 

 

  • カルシウム:86%
  • 鉄:85%
  • ビタミンB1:85%
  • ビタミンB2:84%
  • ビタミンB6:123%
  • ビタミンB12:91%
  • ビタミンA:70%
  • ビタミンC:75%
  • ビタミンD:75%
  • ビタミンE:70%

 

と、子供たちが何かと不足しがちな栄養が簡単に摂れてしまうんです。特に、野菜が苦くてあまり食べられない子供には嬉しいポイントになります。

 

ビタミンが不足をしてしまいますと、体調を崩しやすくなるなど身体の内部が弱くなってしまいがち。タンパク質などと比べれば身長を伸ばす優先度は低めですが、こういったアスミールなどからサクッと摂れてしまうのは助かります。

 

ココア味で毎日楽しく!

 

アスミールの味付けは子供の舌を満足させるココア味となっています。楽しく身長を伸ばすサプリメントを続けられるのも、アスミールが選ばれる理由の1つなのかもしれませんね。

 

溶かす飲み物ですが、基本的には水か牛乳になります。個人的におすすめなのが牛乳です。

 

牛乳であれば先ほどの表の栄養を摂る事が出来ますし、牛乳独特の風味も抑えられますので、牛乳が嫌いで飲めないと言う子供でも美味しく飲めてしまいます。

 

もちろん温めた牛乳でも良いですので、夏場はアイス、冬場はホットで飲ませて上げて下さいね。

 

低価格で続けられる!

 

アスミールは販売元である株式会社イッティの公式サイトの定期コースから注文をすると、初月は500円、2カ月目以降は3,686円と格安な値段で続ける事が出来ます。

 

1日あたりに換算をしますと、1カ月目が16.7円、2カ月目以降は122.8円となります。一般的な缶のジュースと同じくらいの値段な上に、それでいて成長期の子供に嬉しい成分が豊富に含まれていますので、わざわざジュースを飲む必要が無くなるのもgoodポイント!

 

成分もそうですが、コスパにも優れている身長を伸ばすサプリメントをお探しであれば、アスミールで決まりです。

 

 

▼▼アスミールの販売ページへ!▼▼

 



 

身長を伸ばすサプリメントはどのタイミングで飲むべき?

 

身長を伸ばすサプリメントはいつ飲めば良いのか分からない...と言う方のために、おすすめな時間帯はズバリ!

 

  • 朝食
  • 間食
  • 就寝前

 

の3種類になります。

 

朝食

 

なかなかすんなりと朝目覚めてくれる子は少ないのではないでしょうか?頭が眠っていると言う事は、当然胃や腸も働いていない状態になります。朝・昼・晩のうち、やはり朝食での栄養摂取が全体的に少なくなりがちな傾向にありますので、朝食後に身長を伸ばすサプリメントを摂ると良いでしょう。朝からきちんと栄養が摂れていれば、午前中の学校の授業にも身が入るようになります!

 

間食

 

食事と食事の間、そう間食としても身長を伸ばすサプリメントは力を発揮してくれます。特におすすめなのは昼食と夕食の間。例えば昼食が12時、夕食が19時になるようであれば、その間の15〜16時前後に摂ると、栄養を体内で一定に保つ事が可能です。この時間は子供たちもお腹が空いてくる頃だと思いますので、栄養豊富な小魚やナッツ類を食べながら、身長を伸ばすサプリメントも飲ませて上げるのがおすすめ!

 

就寝前

 

就寝中は栄養が一切摂れない状態になります。夜ご飯を食べ、次の朝ごはんを食べるまでに何時間も栄養が摂れない状況はあまり好ましくありません。成長のためには、出来る限り栄養を多く摂りこむ事が大切になってきますので、夜眠りに就く30分ぐらい前に身長を伸ばすサプリメントを摂られる方も多いです。ただし、お水や牛乳に溶かすタイプのサプリメントは飲み過ぎてしまうと、寝ている間に尿意を催してしまう可能性がありますので、そこだけお気を付けください。

 

身長を伸ばすサプリメントには副作用はある?

 

こういったサプリメントは怪しい...副作用が出るのではないか...?と不安に感じられている親御さんも多いです。しかし、こういった商品は栄養を簡単に補給出来るサプリメントで、医薬品ではありませんので、薬を飲んだ時のような副作用については心配をする必要はありません。ただし、体質によっては飲み過ぎてしまうとお腹が緩くなってしまう場合もありますので、1日に必要とされている以上の量は摂らない方が良いでしょう。万が一体調に異変を感じるようであれば、そのサプリメントの使用は中止して下さい。