カラダアルファは子供だけでなく親にも効果的!

カラダアルファは子供だけでなく親にも効果的!

 

身長を伸ばすサプリであるカラダアルファですが、人気を集めているようで私の家庭以外でも利用している方が多いんですって。

 

 

私も色々ある身長系サプリの中からどうしてカラダアルファを選んだのかと言えば、その成分の良さ。栄養価では他の追随を許さない「スピルリナ」を始め、ビタミンミネラルアミノ酸などがとてもバランス良く含まれているので、とても魅力に感じたんですよね。

 

 

身長を伸ばす上ではカルシウムだけとか、タンパク質だけではダメで、色んな栄養素を満遍なく補給する事が大切ですので、とにかく成分に特化したサプリメントを選ぶようにしたんです。

 

 

ただ、1つ気になる点が1つだけ。それはカラダアルファは錠剤タイプですので、粒を飲むのが苦手な子どもにとってみれば飽きてしまう場合もあるようです。

 

 

私の子どもは「身長を伸ばすー!」って言って喜んで飲んでいるんですけどね。やはり飲みやすさに関しては個人差はあるようです。

 

 

しかし、そうなると家には誰も飲まなくなったカラダアルファが押し入れに・・なんて事もあるかと思うんですよね。誰も飲まないのであれば、もったいないけど処分・・は非常に勿体ないですよ!

 

 

と言うのもカラダアルファは何も子どもだけにおすすめされるサプリメントではなく、もちろん親である私たちも安心して飲めるサプリメントなのですから。

 

 

特にカラダアルファの場合は身長を伸ばす特有の成分が配合されている訳でもなく、アミノ酸やミネラルのような食事だけでは不足しがちな栄養を簡単に摂る事が出来ますので。

 

 

特にミネラルって日本人すごく不足しているらしいんですよ。これも調べてみて分かったんですが、身長が高い欧米の国々と比較してみても、日本は圧倒的に少なかったんです。

 

 

子どもだけでなく大人も大切ですからねミネラルは。

 

 

カルシウムもそうですし、カルシウムの働きを手助けしてくれるマグネシウムだって重要です。

 

 

なので、もし子どもが飲み残してしまったカラダアルファが押し入れの奥深くに眠っているようであれば、もう1回子どもが飲み始めてくれるのを待つか、自身の栄養補助としての活用をおすすめします。

 

 

せっかく栄養満点のサプリメントを購入したのですから、捨てちゃうなんてもったいない・・!