カラダアルファの成分で身長を伸ばしてくれるのはズバリこれ!

カラダアルファの成分で身長を伸ばしてくれるのはズバリこれ!

 

 

身長サポートサプリのカラダアルファには、スピルリナやひじき末などの、天然由来成分が豊富に含まれているのが特徴です。

 

 

 

特に、カルシウムが牛乳のおよそ55.6倍、鉄分がほうれん草の28倍、βカロテンがニンジンの10.9倍と言う栄養豊富なカラダアルファは、含まれている成分が決め手となって購入をしている家庭も多いようですよ!

 

 

 

ですが、ただスピルリナが良いとかひじき末はカルシウムが豊富!とか言われても、具体的にはどのような働きがあるのかをもっと詳しく知りたいと思った方も多いはず。

 

 

 

 

そこで、カラダアルファに含まれているメイン成分である、スピルリナ、ひじき末、コラーゲン、アクアミネラル、賦形剤の5つについてさらに掘り下げて見て行くと共に、この中で身長を伸ばしてくれる成分はどれなのか?についても探って行こうと思います!

 

 

 

カラダアルファに含まれている成分を調査!

 

 

以下の項目をクリックすると、各栄養素の詳細ページに飛ぶことが出来ますよ!

 

スピルリナ

 

ひじき末

 

アクアミネラル

 

コラーゲン

 

賦形剤

 

 

スピルリナ

 

 

スピルリナは、私たち人間が生まれるずっと前からこの地球に生息していたと言われる最古の植物と言われています。

 

 

 

特徴的なのは、非常に生命力が強い上に食用としても歴史があり、らせん状になっている所です。カラダアルファの粒の見た目は、深い緑色をしていますが、その色の材料になっているのが何を隠そうこのスピルリナ!

 

 

 

どこにでも生息していると言う訳ではなく、中東やアフリカなどの熱気漂う熱帯地方でしか見つける事が出来ない貴重な植物なんです。

 

 

 

緑黄色野菜よりも栄養素が豊富!

 

 

栄養価の高い食材として緑黄色野菜を思い浮かべる方も多いと思います。

 

 

 

ピーマンやニンジン、カボチャなどがこれに当てはまり、子どもにきちんと栄養を付けてもらいたいと、このような食材をふんだんに使った料理を心がけている家庭も多いのではないでしょうか。

 

 

実はこのような緑黄色野菜よりも優れた栄養価を持つ植物がこのスピルリナ。

 

 

 

何と成長に必要なカルシウムや鉄分、さらにはビタミンなど50種類以上の成分を含んでいるため、WHO(世界保健機関)も、ウルトラ野菜と名付ける程、理想的な栄養補助食品とされているんです。

 

 

 

アミノ酸バランスが非常に良い!

 

 

全てのアミノ酸だけを見れば自然界には500近くもの数が存在すると言われています。ただ、その中でも私たちの身体に関わっているのは20種類のアミノ酸になります。

 

 

 

バリン、ロイシン、イソロイシンなどの必須アミノ酸や、アラニン、アルギニン、グルタミンなどの非必須アミノ酸がこれにあたります。

 

 

 

これらは全てバランス良く摂りいれて行く必要があって、どれか1つでも欠けてしまうと体調を崩してしまう、体の成分が上手く構成されていかないなどの問題が生じてしまうのが特徴なんですね。

 

 

 

非必須アミノ酸は体内で合成されるため、それほど心配はいらないのですが特に意識して行かなければいけないのが必須アミノ酸です。

 

 

 

こちらは、体内で合成する事は出来ないため、食事やサプリメントなどから必ず摂りいれて行く必要があるんですね。そんな中、カラダアルファの成分であるスピルリナは、そのおよそ60%がタンパク質で出来ていると言われていて、さらに必要なアミノ酸20種類の内、18種類を含んでいると言う優れもの

 

 

 

お肉にはこのアミノ酸、大豆食品にはこのアミノ酸・・・とバランスを考えながら献立を考えるのって凄い大変だと思うのですが、カラダアルファを10粒飲むだけで、成長期に必要なアミノ酸を簡単に補えてしまうのは非常にありがたいですよね。

 

 

 

スポーツをする子どもにも効果的!

 

 

スピルリナはどうしてもアミノ酸が多く含まれているため、そこだけに注目してしまいがちですが、鉄分も非常に多く含まれているのも魅力の1つとなります。

 

 

 

特にスポーツに取り組む子どもたちにとって、鉄分はタンパク質と同じくらい欠かす事は出来ません。血液の元となってくれる鉄分が不足してしまうと、慢性的に貧血になってしまいますし、ここ1番と言う時のスタミナも発揮出来なくなってしまうためです。

 

 

 

サッカーやバスケットボールなどの持久力が求められるスポーツはもちろんのこと、陸上の短距離競技や相撲などのパワー系競技の場合も、パフォーマンスを高めていくためにはきつい練習を乗り越えて行かなければいけませんよね。

 

 

 

これから文武両道を目指してスポーツにも熱心に取り組んでいきたい!と言うお子さんにとって、カラダアルファに含まれるスピルリナと言う成分は、身長を伸ばすだけでなく、スポーツの技能向上にも役立ってくれる可能性が高いと言う訳です。

 

 

ひじき末

 

 

ひじき末とは何ぞや?どう違うの?って思いますが、ひじき末はひじきを粉末状にしたものですので全く同じものになります。ひじきは海の食材ですが、お肉や大豆と同等かそれ以上の栄養価を誇ります。

 

 

 

例えば、ひじきに含まれているカルシウムの量は牛乳の何と12倍!子どもたちの中には牛乳アレルギーでしたり、味が嫌いで飲めないと言う子も多いですよね・・・。

 

 

 

私の子どもも今でこそは難なく飲めるようになりましたが、昔は一口も飲めないぐらいだったので、カラダアルファは非常に助かりました。

 

 

 

カルシウムは牛乳からでしか補なってはいけない訳ではなく、ひじきのような食材などから摂りいれて行くのも1つの方法です。

 

 

 

それだけでなく、鉄分は鶏レバーのおよそ6倍食物繊維はごぼうのおよそ7倍です。

 

 

 

鉄分は先ほどのスピルリナでも出てきましたが、スポーツに取り組む子どもには欠かせない成分ですし、食物繊維は胃や腸の調子を整えてくれるお腹のお掃除役。

 

 

 

しっかりと栄養が吸収されるためには、腸の働きを活発にさせておかなければいけませんから、タンパク質やミネラルの陰に埋もれがちですが、食物繊維も身長を伸ばす成分としてはとても重要な役割を果たしているんですよ。

 

 

アクラミネラル

 

 

カラダアルファには他の身長サポートサプリにはない、アクアミネラルと呼ばれる成分も含まれているのが特徴です。アクアミネラルとはどんな成分なのかと言いますと、簡単に説明するならば植物由来の天然ミネラル素材になります。

 

 

 

特徴的なのは、工業汚染がない大西洋の良質な海の底に自生をしているため、身体にとって危険な成分が一切含まれていませんので、子どもにも安心して与えて上げる事が出来ます。

 

 

 

主にカルシウムやマグネシウムを含んだ海藻に、石灰質が沈着して堆積していますので、身長を伸ばす成分であるミネラルが多く含まれているんです。

 

 

カルシウムやマグネシウムはもちろんの事、カリウムや亜鉛などの成分を豊富に含んでいますので、成長期の子どもにとってみれば凄いありがたい成分なんですよ!

 

 

 

世界一の長身国であるオランダの人たちは、日本人と比べると年間に摂取するミネラルの量にかなり違いが見られます。

 

 

 

身長を伸ばすためにはミネラルが欠かせないと言う事をご存知の方も多いと思いますが、オランダでは水道水にもそのミネラルを大量に含んでいると言う土地の性質がありますので、無意識の内に身体の中にたくさんのミネラルを摂りいれる事が出来るんですって。

 

 

 

これが世界一の長身国を産みだし続けている秘訣なのかもしれませんね。

 

 

 

残念ながら日本の水道水には、ミネラルはほとんど含まれておりませんので、食事やカラダアルファのようなサプリメントから積極的に摂りいれて行く必要があるんです。

 

 

 

しっかりとミネラルを補給出来ているかそうでないかで、今後どれだけ身長が大きくなるのかが決まってくると言う訳ですね。

 

 

コラーゲン

 

 

身長を伸ばしていくのにコラーゲン?タンパク質やカルシウムなどのミネラルじゃないの?と感じる方も多いと思います。

 

 

 

確かにこれらの成分は身長に働きかけてくれるのですが、骨の土台がしっかりしていなければどれだけ栄養を送り込んでも思っているような効果を得られるのは難しくなってしまいます。

 

 

 

と言うのも、骨はもともとカルシウムが元の材料となっている訳ではなく本質的な部分はコラーゲンで成り立っているためです。

 

 

 

コラーゲンの周りに、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルが付着して構成されていると言う仕組みが身体の中で行われているんですね。

 

 

 

家を建てる時の事を考えると分かりやすいかもしれません。例えばいくら家の材料となってくれる木材(ミネラル)が用意されていたとしても、鉄筋(コラーゲン)をまず組み立てなければ家って建てられないですよね。

 

 

 

まずは、タンパク質やミネラルなどの成分を摂り込む前に、コラーゲンでしっかりと土台を構築して行く事で、身長を伸ばす第一段階が出来上がると言う事に繋がって行くんです。

 

 

 

他の身長サポートサプリなどをよく調べてみますと、アルギニンや亜鉛などの成分はしっかりと配合されている事が多いのですが、この土台となる成分であるコラーゲンが含まれているサプリメントは、私が知る限りではカラダアルファ以外見つける事は出来ませんでした。

 

 

賦形剤

 

カラダアルファには、スピルリナやひじき末などの有効成分の他には賦形剤と呼ばれる成分も配合されています。

 

 

 

でも、実際この賦形剤が具体的にどういう役割を果たしているのかを知っている方は、恐らく5%にも満たないと思います。日常生活の中であまり耳にする機会も少ないですし、何やら難しい漢字が使われていて怪しい感じがしますよね・・・。

 

 

 

ですがご安心ください。この賦形剤と言うのは香料や着色料などの食品添加物に分類される成分ではなく、サプリメントを粒状にまとめるために使われる乳糖やデンプンなどを食品由来の原材料を主成分とした添加剤になりますので、人体には影響は一切ありません。

 

 

 

基本的にはどのサプリメントにも含まれている成分なのですが、具体的に賦形剤が入っていますよ!と教えてくれるサプリメントって実際少ないですよね。

 

 

 

そんな中でも、含まれている成分を余すことなく私たち消費者に教えてくれるカラダアルファは、そういった細かい部分でも信頼を得ているのかもしれませんね。

 

 

 

この中で身長を伸ばす成分はどれ?

 

 

恐らく気になるのは、この5つの成分の中でどれが1番身長を伸ばすのに効果があるのか、と言うところだと思います。結論を言ってしまえば、賦形剤を除くスピルリナ、コラーゲン、アクアミネラル、ひじき末4つの成分をバランス良く摂る事が答えになるでしょう。

 

 

 

スピルリナだけではまだ足りませんし、この中のどれか1つでも欠けてしまったんではそれはカラダアルファでは無くなってしまいます。

 

 

 

やはりスピルリナに含まれているアミノ酸を始めとしたバランスの摂れた栄養素、ひじき末のカルシウムや鉄分、さらにはアクアミネラルのカルシウムやマグネシウムなどのミネラル、そしてコラーゲンがそれぞれバランス良く組み合わさって初めて効果を実感出来ると言う訳ですね。

 

 

カラダアルファをお得に買うなら公式サイト!

 

カラダアルファの値段比較!と言うページで詳しく解説をしていますが、もしカラダアルファをどこよりもお得に購入したいのであれば、公式ホームページからの購入をおすすめします。

 

 

 

最安値で手に入れられるだけでなく、お得に使えるポイントも溜まって行きますので、カラダアルファを購入されるほとんどの方が楽天やAmazonではなく公式ホームページから注文をしているんですよ。