カラダアルファに含まれるアルギニンは正直言って少なすぎる!

カラダアルファに含まれるアルギニンは正直言って少なすぎる!

 

 

恐らく皆さまは、色々と身長サポートサプリを比較しながらこちらのページに辿りついたのだと思います。

 

 

「身長に良い成分はアルギニンですよ!」と言うネットで知った情報を基に、一体カラダアルファにはどれだけのアルギニンが含まれているのかを知りたくて飛んできたのではないでしょうか?

 

 

 

正直に言いましょう。
カラダアルファにはアルギニンはほとんど含まれておりません。
と言うよりも、そもそも公式ホームページでもアルギニンについての記載はほとんどなく、

 

 

 

カラダアルファ,アルギニン

 

※公式ホームページより引用

 

 

栄養満点のスピルリナに含まれている、アミノ酸の1つとしてちょろっと紹介されているぐらいです。正直驚いた方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

だって、身長サポートサプリとして有名で評判も良いカラダアルファには、このようにほとんどアルギニンが含まれていないんですから。

 

 

 

カラダアルファのアルギニン量はたったの○○g!?

 

 

 

それでは実際にどれぐらい含まれているのか計算をしてみましょうか。

 

 

 

カラダアルファの1日の推奨摂取量は、5〜10粒ですが、公式ホームページの成分表を見てみると10粒で計算をされているようなので、10粒を基準にして調べてみようと思います。

 

 

 

 

カラダアルファ,アルギニン

 

※公式ホームページより引用

 

 

 

このように、10粒あたりにはアルギニンを含んでいるとされるスピルリナが800mg含まれていますね。

 

 

 

そして次にこちらのページをご覧ください。スピルリナに含まれる栄養素を調査したページなのですが、これを見るとスピルリナ100gあたりにアルギニンは3.60g含まれているようです。

 

 

 

この2つのデータを組み合わせて計算をしてみますと、カラダアルファ10粒を飲む事で摂りいれられるアルギニン量はたったの28.8mgとなります。

 

 

 

28.8gではありませんよ?mgですからお間違えのないようにして下さい。

 

 

 

この数値を見てどう思いますでしょうか?

 

 

 

ちなみにですが、アルギニン量が豊富に含まれている某サプリメントでは、1日だけでも5,000mgものアルギニンを摂取する事が出来ます。これだけ見ると、カラダアルファよりも某サプリメントの方が優れているように感じますよね。

 

 

 

もしかしたら、この事実を知ってしまって、カラダアルファの購入を検討されていた方も、もしかしたら別のサプリメントに浮気をしようかなーなんて考え始めたところだと思います。

 

 

 

でも、1つだけ言わせてください。

 

 

 

本当にアルギニンは身長を伸ばしてくれる栄養素なのでしょうか?

 

 

 

アルギニンには身長を伸ばす効果はありません!

 

 

 

アルギニンが大量に含まれたタイプの身長を伸ばすサプリメントの購入を検討されていた方には残念なお知らせですが、アルギニンには身長を伸ばすような効果は無いと言うのが本当のところとなっています。

 

 

 

いや、正確に言えばアルギニンは成長ホルモン分泌刺激試験の薬として用いられる事はありますが、サプリメントとして取り入れた場合は全く意味がないと言った方が正しいかもしれません。

 

 

 

これに尽きましては、日本小児内分泌学会が、「身長を伸ばす効果がある」と宣伝されているサプリメント等に関する学会の見解と言うページで発表をされている内容です。

 

 

 

その一部をこちらのページでもご紹介をしますね。

 

 

 

 

2.成長ホルモンの分泌を促進するといわれている物質を含むサプリメント
 これらの物質のうちで代表的なものは「アルギニン」です。アルギニンはたしかに成長ホルモン分泌刺激試験の薬として用いられています。しかし、分泌刺激試験で用いる場合は、体重1kgあたり 0.5gという量を30分間で直接血管内に点滴で投与します。たとえば体重30kgの子どもであれば15gを投与するわけです。一方、現在サプリメントとして販売されているアルギニン製剤は、多くの場合に200mg〜2gの錠剤で、内服薬です。その全部が吸収されて血中に移行したとしても分泌刺激試験の10分の1ぐらいの量となり、全部がそのまま吸収されないことや代謝などを考えると、血中のアルギニン濃度はわずかな上昇に留まるのではないかと考えられます。従って、サプリメントの服用で成長ホルモンの分泌が促進するとは考えられません。

⇒日本小児内分泌学会公式HPより引用:全文はこちら

 

 

 

このようにアルギニンをサプリメントとして取り入れても、身長にはほとんど影響をもたらす事はないと言う事が分かって頂けたかと思います。

 

 

 

正直、この事実がもっと世間に広まって欲しいとは思っているんですけど、なかなか厳しいようで、次から次へとアルギニンを多く含むタイプのサプリメントが販売されているのが身長サポートサプリ界の現状です。

 

 

 

身長を伸ばすためには成長ホルモンの分泌が必要

 

 

⇒成長ホルモンの分泌を促進させるためにはアルギニンが効果的!

 

 

⇒アルギニンをたくさん含んだサプリメントを売れば儲かる!

 

 

 

 

・・・と言った感じに、に知識を持たない素人を騙すようなビジネスが悲しいですが現実に行われているんです。

 

 

 

皆さまには本当に効果があるサプリメントを購入して頂きたいですので、こういった「アルギニンを多く含むとされているサプリメント」の甘い落とし文句に騙されないようにして頂けたらと思います。

 

 

 

身長サポートサプリの選び方の基準とは?

 

 

本当に効果を実感出来そうなサプリメントを選ぶために必要な事、それは含まれている成分を改めて注目してみて下さい。

 

 

 

身長を伸ばすために1番必要なのは、アルギニンや飲みやすさに特化したサプリメントではなく、どれだけバランス良く栄養素が含まれているかです。

 

 

 

ここのページでは主にカラダアルファとアルギニンについて書いていったのであまり触れませんでしたが、実は子どもが摂り易くするためにジュースタイプになっているものや、噛むタイプのサプリメントには、ほとんど栄養が含まれておらず、材料のほとんどが砂糖や甘味料だ、と言う悪質な商品まで出回っている始末で・・・。

 

 

 

その一方で、カラダアルファは世間一般には売れやすいとされている、アルギニンや飲みやすさには一切目もくれず、スピルリナやひじき藻などを含んだ、栄養面を重視した実力派のサプリメントとなっています。

 

 

 

伸ばしたい!と言う気持ちが強まってしまい、基本的な事を忘れてしまいがちですが、身長を伸ばすために必要な事はたったの2つ。食事と睡眠です。

 

 

食事だけでは補う事が出来ない栄養素を、カラダアルファのようなサプリメントから足りない分を補給して行く・・・。これが本来の身長サポートサプリのあるまじき姿ではないでしょうか。

 

 

 

世間には、今もそしてこれからもアルギニンを多く含むような悪質なサプリメントが出回って行くかと思いますが、もし、お子さんの身長を本当に伸ばしたいと願うのであれば、落とし文句に嵌ることなく、良質な栄養素を含んだサプリメントだけを選んでいくようにして下さい。

 

 

良質な栄養素を含む、カラダアルファをどこよりも安く買うならこちらへ!