カラダアルファを飲む時間はいつが1番身長を伸ばせるの?

カラダアルファを飲む時間はいつが1番身長を伸ばせるの?

カラダアルファを購入しましたのでこれから我が子に愛用をさせて行こうと思っています。ただ1つ気になる点が・・・。それはカラダアルファを1日の内飲む時間はいつにしてあげたらいいのか?と言う点です。このタイミングで飲むとより効果を実感出来るというものは果たしてあるのでしょうか?詳しく回答をして頂ければ幸いです

 

 

何歳から使える?のページでも解説をしていますが、カラダアルファはお薬ではなくサプリメントですから、医薬品のようにこのタイミングで飲まなければいけないと言う条件はありません。基本的には飲む時間はお好きなタイミングでも構わないとされています。

 

 

私的にカラダアルファのおすすめの摂取タイミングは、なるべく栄養素の量が少ない時間帯や食事と食事の間ですね。

 

 

 

人間の体と言うのは、一度に吸収される栄養素の量は決まっており、せっかくたくさん栄養を摂りいれても便や尿として排出されてしまう可能性が非常に高いです。そのため、ご飯を多く食べる時間帯である夕飯直後はあまりおすすめは出来ないです。

 

 

 

個人差はあるので一概には言えませんが、起床後に朝ごはんをあまり食べずに学校に行くと言うお子さんの場合は、朝食の栄養の補助としてカラダアルファを取りいれて行くと、1日のスタートを良質な栄養素を吸収した状態で始められますからおすすめです。

 

 

 

または、学校から帰ってきた直後なども、昼食を終えた後にかなり時間が経過している状態ですので、身体も栄養素を欲している状態です。この時にカラダアルファでしたり、ゆで卵のようなタンパク質を取りいれて行くと、空腹感も満たす事が出来ますし、身長アップに欠かせない栄養素を摂れますので、夕食が遅れてしまいそうと言う場合には、帰宅直後にも取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ちなみに公式ホームページでは、就寝前の摂取を推奨していますが、この時間帯でも良いと思います。眠っている最中はおよそ8時間近くもお腹に食べ物を入れない状態が続きます。

 

 

 

身長を伸ばすためには、少しでも栄養を身体に取りこみ続けて行く事が大切ですので、眠っている間にも少しずつ吸収されるように寝る前にカラダアルファをゴクンと飲み込んでいくのも有効であると思います。

 

 

 

1日の推奨摂取量は5〜10粒ですので、1日の中で栄養素の量が足りない時間を上手く見つけて行くと効果的です。