カラダアルファは何歳から使える?小さな子供が飲んでも大丈夫?

カラダアルファは何歳から使える?小さな子供が飲んでも大丈夫?

カラダアルファはまだまだ幼稚園に満たない子どもにも飲ませて上げても良いのでしょうか?将来子どもに身長を苦労させたくなかったので、早めの内に対策を取っておこうと思うのですが・・・!

 

 

身長サポートサプリであるカラダアルファを小さなお子さんにも使っていくべきかどうか悩んでいる親御さんも多いようです。結論から申し上げれば、カラダアルファは医薬品などではなく、あくまでも身長をサポートしてくれるサプリメントに分類されますので、特に年齢に関しては制限は無く、何歳から始めても問題はないようです。

 

 

 

あまりにも錠剤が飲み込む事が出来ない年齢(3歳未満)とかでない限りは、小さな子どもであっても大丈夫と公式ホームページにも書かれています。

 

 

ただ、カラダアルファを使えば必ず身長が伸びると言う訳ではなく、あくまでもサプリメントであると言う認識を持つことが大切です。まだまだ小さな子どもであれば、それほど栄養素の量については心配をする必要はなく、家庭のあったかい料理を作って上げる事がやはり1番望ましいように感じます。

 

 

 

きちんと食事を作って上げた上で、どうしても足りない栄養素があるなーと言う場合に、それを補うと言う目的でカラダアルファを使っていく事をおすすめします。量もそれほど多く与える必要もありません。

 

 

 

カラダアルファは1日にたくさん飲んだ方がより効果が出るって本当?と言うページでは、カラダアルファは1日に5〜10粒が推奨とされていますが、しっかりと食事が摂れているのであれば、5粒程度から始めてみても良いかもしれませんね。